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採用情報

CRAFTS&MEISTER の仕事

PLANNER

クラフト&マイスターのプランナーは、プロジェクトの最初から最後まで関わる職種です。制作物の完成に向け、今以上に面白くするためにどうすればいいかを考え提案し、完成へと導きます。
業務内容は多岐にわたります。企画立案から始まり、仕様書の作成やワークフローの構築、発注資料の作成をしてプロジェクトの全容を形作ります。
また、プランナーの業務は、他の職種との協力によって進められるものがほとんどです。メンバーの業務がスムーズに進められるように、チームリーダーや調整役といった、プロジェクト管理業務も担当することになります。
それ以外にも、世界観設定やシナリオの作成、他職種や協力会社に対する機能発注やリソース発注、品質向上保証のためにテストやデバッグ、リリース後のサポートや分析……などなど、幅広い活躍の場があります。

スタッフから一言

プランナー / 2022 年入社

プランナーの仕事は、日々の様々な事柄を仕事に役立てることができます。常々いろんなことにアンテナを張り、情報収集に努め、知識を得ることが面白いゲーム創りに繋がると感じます。たくさんの経験の引き出しを、CRAFTS&MEISTERで活かしてほしいです。ひとくせもふたくせもある「オモロイ」引き出しをお持ちの方を待ってます!

DESIGNER

クラフト&マイスターのデザイナーは、キャラクターや背景のモデリング、アニメーション、UI、エフェクト、ムービー作成など、デザインデータ全般の制作を担います。制作物を今以上に面白くするためにどうすればいいかを考え、提案し、完成に向けてより高い意識をもって、日々取り組んでいます。

スタッフから一言

デザイナー / 2018 年入社

美術にも技術にも「企画」があります。「なぜこうデザインするのか」、「どうデザインすれば面白さに繋がるのか」……コンセプトを立ててモノ創りをすること。そして、それをきちんと言語化してチームの皆に伝えることが、デザイナーとしてとても大切です。ひとりよがりなデザインにならないよう、チームでモノ創りをしているということを意識しながら、日々業務にあたっています。

PROGRAMMER

クラフト&マイスターのプログラマーは、C/C++などのプログラム言語を用いて、ゲームソフト制作におけるプログラミング業務を行います。
機能実現に向けた設計からゲーム機能の実装、開発環境の構築やツールの開発まで、幅広く活躍が求められます。制作物の完成に向け、今以上に面白くするためにどうすればいいかを考え、積極的に提案します。
また、最新の技術に関する知識を必要とされるので常に知識探求し続ける事が必要な職種です。

スタッフから一言

プログラマー / 2019 年入社

プランナーの面白いアイデア、デザイナーの面白い絵の表現といった、面白いモノ創りのための要素を実現、具現化することがプログラマーの大きな役割だと思っています。そして、具現化する立場だからこそ浮かんでくるアイデアもある。より面白いモノを創るための積極的な提案や行動も、プログラマーの仕事には必要です。